人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメルっ子な毎日⑦ 「これぞコスメルの海!」

寂しいけれど コスメルを去る日が近づいてきた 
まだ一回もスノーケルしてないから とりあえず1回はいっとかなくちゃ
宿の情報ノートでスノーケルにおすすめの場所を調べて 出かけた

どうも目的の小道を行き過ぎてしまったらしく なかなか曲がるところが見つからない
「こんなに遠くなかったはず・・・・・」と思いながら歩いていくと 海に出られる場所があった
(コスメルはビーチ沿いが個人の所有地になっていることが多く 海へ出られる場所が限られている)
やぶを抜けてしばらく歩くと 地元の大人や子供が集まっている防波堤に出た
コスメルっ子な毎日⑦ 「これぞコスメルの海!」_b0164382_020824.jpg
私たちも防波堤の上にのぼり 海を眺めたら
それはもう もう もう 青くて透明で ゼリーにして食べちゃいたくなるくらいおいしそうな色の海
2,3メートルほどある防波堤の上から 地元の子達がぽんぽん海に飛び込んでいる 楽しそう!

私たちも飛び込んで 泳ぎ回る

飛び込むのも楽しいけれど 防波堤の上からのぞく この海の青さもたまらない 見飽きない
晴れていると底のほうまでキラキラ光って ほんとうに美しい・・・・
コスメルっ子な毎日⑦ 「これぞコスメルの海!」_b0164382_0205079.jpg
ただやはりこのあたりの海 スノーケルするほど魚は多くない
きれいすぎて魚が少ないのだ
でも岩についたさんごや小さなカラフル魚を見るのはとっても楽しいし 底まで透けた海をのんびり見るだけでも私にはとっても楽しかった
 
行き方
カサ・コスメレーニャを出て フェリー乗り場のほうへ進み 20分ほど歩くと飛行場が見えてくる
飛行場を超えて500メートルほど歩くと 道が二本に分かれるので左側の道へ
コスメルっ子な毎日⑦ 「これぞコスメルの海!」_b0164382_0193231.jpg
L字に曲がる道の突き当たりに やぶの切れ目があり 海へ出られるようになっている
やぶを超えて50メートルほど歩くと 防波堤
盗難があるので持ち物に注意  最低限のものだけ持っていこう
by oisiitabi | 2010-09-15 00:21 | メキシコ


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi