人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメルっ子な毎日② 「海いこ 海!」

コスメルといえば ダイビングで有名
透明度の高い海でのダイビングはそれはそれはきれいだろうな☆
でも私たちはここではもっぱら「海水浴」を楽しんだ

宿のある島の西側は砂浜のビーチは少なくて ガッキガキの磯場が多い
コスメルっ子な毎日② 「海いこ 海!」_b0164382_11184857.jpg
浅場でちゃぷちゃぷってのはちょっと無理で 磯から飛び込んだらすぐに足がつかなくなるほど深くなる

なんでこんなに青いんだろう?? 
なんでこんなに透明なんだろう?

なんてキレイなんだろう・・・・・!!!
コスメルっ子な毎日② 「海いこ 海!」_b0164382_11191720.jpg
スノーケルするでもなく ただ海に浮かんでいるだけなのに 楽くてたまらない

温かい海の温度も心地いい

カリブ海にみんなが魅力を感じるのも納得だ
だってこんなにキレイで こんなにいい気持ちなんだもの

島に渡った当初は普通に昼間に泳ぎに行っていたのだが 歩くの暑いし なにより日焼けが気になる
こんなに暖かいなら 夕方に泳いでも大丈夫なんじゃ??と思ったら その通り
5時過ぎて日が弱くなった頃出かけても 泳ぐには十分な暖かさ
真っ暗な海でキャッキャとはしゃいでいるローカルの人もいて 納得
それからは夕方に出かけて 泳いだり 魚釣りするのが日課になった
コスメルっ子な毎日② 「海いこ 海!」_b0164382_11194417.jpg

by oisiitabi | 2010-09-07 11:20 | メキシコ


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi