人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山から目が離せない  マッターホルン

ジュネーブ駅でマッターホルンのふもとの町までの運賃を聞いて ひっくり返るかと思った

たった4時間の移動で176スイスフラン ふたりで14000円だとおぉおお!
くーーーー ちったあ インドを見習え!
一等寝台で一晩移動したって インドなら二人で4000円かかんないんだぞ!
ぶつぶつ・・・

必要以上に快適でピカピカな列車に揺られて ツェルマットへ向かう

山の間をトコトコ走る登山列車の窓から お目当てのマッターホルンが見えてきた

「なんてかっこいい山なんだろう!」

ぴかぴかの青空をバックに 鋭い頂上に雪を残したマッターホルンが映える
山から目が離せない  マッターホルン_b0164382_16115761.jpg
ウ ウツクシスギル・・・
こんなきれいな山初めて見た

宿に荷物を置いて スネガパラダイスへ出掛ける
地下ケーブル3分で マッターホルンを見渡せる場所に出た
ふもとの町では見えない マッターホルンの裾のほうまできれいに見えて ますますキレイ
美しすぎて かっこよすぎて目が離せない しばらく座り込んでほけーっと眺めていた
山から目が離せない  マッターホルン_b0164382_16193589.jpg


マッターホルンを眺めながら ふもとの町までハイキング
歩くごとにマッターホルンのいろんな角度が見えて やっぱり目が話せない
くねくねの山道を下りる間も 顔は常にマッターホルンに向いている
「ほんとにほんとにかっこいい山 スイスに来てよかったね」
何度言っても足りないくらい 
山から目が離せない  マッターホルン_b0164382_16304984.jpg

私たちはラッキーだったみたいだ
同室の香港人が「ここ何日か天気が悪くて 今日やっと回復したんだよ」と言っていた
二日ともピッカピカの青空に恵まれて ハイキングを楽しむことができ 
宿に戻っても 窓から見えるマッターホルンに惚れ惚れ
夕日に照らされるマッターホルンを 食堂の窓から眺めながら食事
まさに マッターホルン三昧の滞在だった

ツェルマットではユースホステルに泊まった
二食付きでちょっと高かったけどご飯もおいしかったし 清潔な宿でとても快適だった
残念だったのは 泊まったドミトリー部屋が裏山に面していたこと
せっかくだからマッターホルンを見渡せる側の部屋が良かったなあ~
by oisiitabi | 2010-08-23 16:33 | スイス


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi