人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慶州 6月8-10日

韓国2つ目の目的地 慶州に到着
バスターミナル近くのインフォメーションで教えてもらって「韓進荘」にチェックイン
60000w:2晩 値引きはなし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここが全然自分とは合わなかった
シャワー室の湿っぽさが致命的・・・シャワーを浴びながら気持ち悪くて泣いてしまいそう
2日目はシャワーを拒否!
「入ったら余計汚くなりそうだから 今日はもう入りたくない」
宿の人はいい人だったんだけどね

でもここに泊まるなら 多分周りのモーテルに入っても値段大差ないし そのほうが気持ちよくすごせると思う

韓国のモーテルは日本のラブホテルみたいに入りにくくない
普通にホテルとして使える感じ
友達同士4人で普通に入っていくのも見た
冷蔵庫・ネットなんかも備わってるし 韓国で安く清潔な宿を求めるなら モーテルはかなり使えると思う

慶州では良洞民族村がよかったな
嘘みたいに昔ながらの家がたくさん残っていて 普通に暮らしている
看板見ながら色んな家を見てまわるんだけど 人家だからどこまで踏み込んでいいのかちょっと困った

慶州駅前の市場で食べたトッポキとチヂミ(各2000w)がおいしかった
トッポキやソーセージをすり身で包んで揚げたのもおいしかったな~(500w)
学校帰りの女の子が食べてて お腹一杯なのに注文してしまったのがワッフル(1000w)
これがまたおいしかった~韓国でワッフルってイメージなかったけど 日本で食べるのとは違うふわっふわのワッフル♪
「日本帰ったらこのワッフルの店出したらいーんじゃない??」って彼と盛り上がったりして☆
慶州 6月8-10日_b0164382_23424852.jpg
「これどうなの??」って思ったのがとうもろこし
駅前でたくさん茹でたのを売ってておいしそうなので食べてみる
うへ~甘くないし なんかモチモチネチネチしてる~
噛み応えを楽しむものなのか??これのおいしさはわからなかったな~
色もなんか薄い黄色で イマイチ気分が盛り上がらない
中国でもこのタイプのトウモロコシが売ってたらしい
私たちは慶州で勉強して手をださなかったけど
知らずに食べた子が「うへ~」ってなったそうです
「トウモロコシ」に要注意!
by oisiitabi | 2009-10-04 23:46 | 韓国


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi