人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコから荷物を送る

フェズのスマリン門の近くの郵便局から たまった荷物を日本に送った
総重量9.6キロ
1172.5DH(約12000円)もかかった・・・・・・高い・・・・・・・
船便で送るともっと安いらしい これは航空便の値段

モロッコでは荷物の中身のチェックをされるので 荷造りせずに郵便局へ持ち込む
郵便局にはダンボールが用意されているのでそれを使用した
1172.5DHの中にダンボール料金が含まれているかは不明
ガムテープを持っていったほうがいいというネット情報があったので ガムテープを持参したが
郵便局にもちゃんと用意してあった

心配だったけど2週間ちょいで 無事に日本に着いたみたい 
よかった~
by oisiitabi | 2010-08-31 03:09 | モロッコ


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi