人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい町パリ! うまうまチーズ

日本にいるときに食べて感激したチーズがある 
青と天使のパッケージの「CAPLICE des DIEUX」
おいしい町パリ! うまうまチーズ_b0164382_21443062.jpg
バターのように滑らかで 口の中でとろける!
アンモニア臭さも少なくて とーっても食べやすい
イギリスでもドイツでもスーパーに並んでいたけど 「パリで買うんだ♪♪」って我慢してきた
そして パリのスーパーでやっと大好きなCAPLICEたちと会えた~!!
「CAPLICEたち」と書いたのは いろんな種類があったから
日本でも見かける手のひらサイズの物のほかに もう一回り大きいサイズもあったし
おいしい町パリ! うまうまチーズ_b0164382_2145268.jpg
(ちょっとボケちゃってるけど)こんな食べ切りサイズ3個セットなんてのもあった
母の日が近いせいか「母の日パッケージ!」みたいな赤い花をあしらったのもあった
値段にびっくり
日本だとひとつ1500円くらいして なかなか手が出ない
けど!
これだけでもフランスに来てよかった~

なんと ひとつ3€以下

日本の4分の1じゃん
いっぱいCAPLICE食べるぞ~♪♪うれしすぎ

おいしい町パリ! うまうまチーズ_b0164382_214646100.jpg
CAPLICEがおいしいことは重々承知 当たり前
知らないカマンベールにもチャレンジ!ってことで スーパーやボン・マルシェでいろいろ買い物
冷蔵庫がないから 部屋に帰ってくると「部屋の中がたくわん臭い・・」ってなるくらい いろいろ買ってた
おいしい町パリ! うまうまチーズ_b0164382_21473053.jpg
名前しか知らなかったマンステール(モンステール?)って種類にもトライ
絶対カマンベールより臭いって思い込んで 恐る恐る口にしたんだけど カマンベールのほうが臭いくらいだった
けっこうなめらかで CAPLICEみたいな初心者向けなのが好きな私でも大丈夫だった
おすすめです マンステール
見た目オレンジでちょっとびっくりするけど 「オソルルニタラズ!」
by oisiitabi | 2010-08-06 21:50 | フランス


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi