人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場のベルギーワッフルが食べたい!

ベルギーと聞いたら「ベルギーワッフル」と連想する人多いんじゃないかな
日本で流行ったのは10年くらい前だっけ?
地元にもワッフルや屋さんができて あっという間につぶれてた
あっという間すぎて 食べに行く暇もなかった

てわけでアムステルダムからパリへ直行せず ブリュッセルで2泊することにした理由はただ一つ
「本場のベルギーワッフルが食べたい♪♪」

街を歩くと観光客がワッフル屋さんに群がってる
わーたくさん種類あるんだなあ
たっぷりの生クリームの上にチョコ バナナ イチゴ 目移りしちゃう
本場のベルギーワッフルが食べたい!_b0164382_22181753.jpg

でもまずは基本からというわけで プレーンタイプをお願いする
ひとつ1.7€

パクリ

フワフワ感まったくなし
ホットケーキをぐっと押しつぶしたようなモチモチした記事
結構香料がきついなあ
外カリカリって言うけど そうかな??

ううむ 期待したほどおいしくないかも・・

いやいやいやそんなことないでしょー有名なベルギーワッフルだもん
きっとプレーンだったから だめなんだよ
たくさんデコレーションワッフル売ってたし あっちを食べてナンボなんじゃないの??
気を取り直して 生クリームたっぷりにチョコスプレーの掛かったやつお願いしてみた
本場のベルギーワッフルが食べたい!_b0164382_22185534.jpg

パクリ

うわーやられた・・
この生クリーム スプレーで絞ったやつじゃん 偽物じゃん
2.5€も出したのに 偽物生クリームとはちょっと泣ける
相変わらず生地も微妙

二度あることは三度ある??
いえいえいえいえ 長い間楽しみにしていたベルギーワッフルだもん
三度目の正直って言葉もあるじゃないか とか言いつつ 違うお店で3個目のワッフルを注文した
偽物クリームは勘弁なので またプレーンなやつに戻す
ひとつ1.6€

パクリ

ふう~やっとまあまあまともなのに会えた☆
木でできた小さな小屋でおばあちゃんが二人でやっているワッフル屋さん

でも 言っちゃうけど
「ベルギーワッフルってたいしておいしくないんですけど!」
by oisiitabi | 2010-08-01 22:20 | ベルギー


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi