人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダムのおいしいフリット

また~???って言われそうだけど フリットってのはフライドポテトのこと
ただでさえ油っこいのに ここにたっぷりマヨネーズを付けるのがアムステルダムっ子なんだって!
でもさすがにカロリーの気になる人も多いとみえ 「カロリーオフマヨネーズあります」って張り紙がしてあった
アムステルダムのおいしいフリット_b0164382_851665.jpg
マヨネーズを付けて食べてみたけど 私たちにはやっぱりしつこかった
塩こしょうが一番だな!
アムステルダムのフリットが日本のものに比べるとだいぶ太い
男の人の指くらいの太さがある
回転が速いから揚げたてを渡されるし 太いからなかなか冷めない
ボリュームたっぷりだけど 最後までアツアツを食べられるところがわたし好みだったな~
フリットおいしい~また食べたい~
アムステルダムのおいしいフリット_b0164382_8514943.jpg

安い中華ご飯もおいしかった~すごくオランダナイズされた味だったけど

もう一つの名物 クロケットの自販機も行ってきたよ~
2€入れてから ガックシ
この自販機 おつり出ないんだって! ちゃんと書いとけー!
ほんとは1.2€なのに・・・
クリームコロッケみたいでまあまあだったけど これに2€もつぎ込んだかと思うと後味の悪いクロケットだった~
アムステルダムのおいしいフリット_b0164382_8522197.jpg

by oisiitabi | 2010-07-29 08:52 | オランダ


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi