人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならフィリピン・・・ 2010年1月7日

マニラ空港 ターミナル3
チェックインカウンターへ向かうエスカレーターに乗りながら 寂しい気持ちでいっぱいになる
「フィリピン離れたくない もっとずっとここにいたいよう・・・・」

10年以上夢に見ていたフィリピン旅行 やっぱりわたしの思ったとおりステキな国だった
きれいな海
ニッコニコな人たち
おいしいご飯
おいしいおやつ

まだ8ヶ所しか廻ってないのに もうお別れかあ・・・
フィリピンにはまだまだ有名になっていないすばらしい島がたくさんあるんだろうなぁ
ガイドブックで「ここ良さそうだね☆」って予想していくのと 
何も情報がないままたどり着いた土地がすばらしいのはどっちがステキなこと?
そりゃもちろん未知の島を開拓したほうが楽しいに決まっている
58日間のビザはあっという間に使い切っちゃった
また絶対戻ってこよう 今度はルソン島の北のほうとかも回ってみたいな
今回はビビって行けなかったミンダナオ島にも行ってみたい
ダイビングにベストな5月くらいに来るのもいいなあ
ってか フィリピンに住んじゃうのはどうよ!! なんて考えてみたり☆
ああ 大好き!フィリピン☆また来るからね!

マニラ発バンコク行きの飛行機はPM9:30出発
ケソンからバスに乗り タフトアベニューまで1時間半もかかった
夕方は余裕持って動かないとだめだなあ 飛行機のチェックインに間に合うかハラハラ~
タフトアベニューからターミナル3まではジープニーで行けるとは思うけど どれに乗ったらいいのやら?
焦りながらいろんな人に聞くんだけど 答えがまちまちで30分ほどうろうろしてしまった
結果タガイタイへのバスと同じターミナルから出ていることがわかりびっくり
こんな奥に乗り場があるとはね~こりゃわかんないわけだ
焦っていたので 途中で買っていこうと思っていた夕ご飯を買い損ねる
でも最後の最後空港で食べたジョリビーのチャンプがとーってもおいしくて大満足
大好きなクリスピーフレンチフライが売ってなかったのも忘れられるくらいの食べ応え☆
やっぱフィリピン好きだわ~ジョリビーも大好き~☆と思いながら飛行機に乗り込んだ
by oisiitabi | 2010-01-15 02:58 | フィリピン


「おいしい」を求めて    世界をウロウロ☆


by oisiitabi